ごあいさつ

はじめまして。弁護士の濵口直紀と申します。
今年4月に1年間の司法修習を終え、当事務所にお世話になることになりました。
第74期司法修習は、司法試験の延期により昨年3月より開始されたため、修習終了時期もイレギュラーなものとなりました。

昨今のコロナ禍の中で行われた司法修習では、講義や演習等は基本的にリモートで実施されました。
結果として、和光での思い出らしい思い出がないまま修習が終わりましたが、東京での実務修習は、密を避ける工夫が重ねられつつ概ねオフラインで実施されたため、各実務庁の現場における実務を学ぶことが出来て良かったです。

私は、大学の頃は多摩キャンパスの南側で暮らしていましたが、神奈川県から通学している学友の割合が多く、お互いにとって帰宅しやすい場所である町田にて飲食を共にすることもありました。
町田駅周辺は、料理店のほかにも様々な店舗が揃っており、生活しやすい場所だと感じています。

これから当事務所の弁護士として一つ一つの仕事を丁寧に取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。