2015年6月22日!!

今日は2015年の夏至です。
最近日が長くなってきたな~と思っていましたが
今日が昼間の時間が一年で一番長い日です!!

東京では日の出が4時26分、日の入りが19時とのことです。
日の入りの19時をすぎてもうっすらと明るいということはうれしいですね。
あと、初めて知りましたが夏至にもそれぞれの地方で食べる物があるようで
関東地方ではお餅を、関西地方ではタコを食べるとのことで、
当事務所の関東出身者・関西出身者にも聞いてみましたが、残念ながらそのような習慣はなかったとのことです。。。
もちろん今年からの習慣にしていってもいいですよね!

これから少しづつ日は短くなりますが夏の暑さは本番を向かえます!!
梅雨の集中豪雨も気を抜けません!
体調管理には気を付けて楽しい夏を迎えましょう!!