事務所入所のごあいさつ

初めまして。弁護士の寺沢駿平と申します。
本年11月1日、町田シビック綜合法律事務所に入所いたしました。

令和元年12月に弁護士登録し、その後は立川市の法律事務所で勤務しておりました。前事務所では離婚・男女問題・相続などの家事事件を中心に取り扱ってきました。
また、弁護士会多摩支部の法教育委員会に所属し、多摩地域の小学校・中学校でいじめ予防授業の講師を担当する等の活動も行っております。

私は多摩地域で生まれ育ち、司法修習(弁護士になるための研修)も立川で行いました。多摩地域への思い入れは強いです。そして、この度縁あって町田市で勤務させていただくこととなりました。これからも生まれ育った多摩地域に根差して活動し、地域貢献をしていきたいと考えております。

人との関わりがある以上、いつどこでトラブルに巻き込まれてもおかしくありません。「トラブルが起きてこの後どうすれば良いんだろう?」と思ったらまずはお気軽にご相談ください。
1つひとつの問題に対し、迅速かつ丁寧な対応を心掛け、仕事に取り組んでおります。その場で適切であると思われる対応を一緒に考えるお手伝いをさせていただけたらと思います。これまでの経験を活かしつつ、また、これからも日々研鑽を積み、皆様のお力になれるよう尽力してまいります。

よろしくお願いいたします。