オリンピック

東京オリンピックが開幕いたしました。
コロナ下での開催には賛否両論あるところだと思いますが、個人的には選手や関係者のインタビューなどをみていると、人生をかけて頑張ってきた成果を出すことのできる、そしてひょっとすると一度きりになるかもしれない機会がなくならなくてよかったなと思います。
他方で、コロナウィルス感染者がまた激増してきております。「緊急事態宣言慣れ」であったり経済的問題で自粛する限界がきていたりで、感染者数を抑えることは簡単ではなさそうですが、医療崩壊などにならないように、それぞれができる範囲で、感染予防に努めていくしかないですね。
テレビ内でのオリンピアンの姿に感動や勇気をもらいつつ、もう一度気を引き締めなおして自粛の日々を過ごしたいと思います。

弁護士K